FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
16
2013

ゾンビ鬼

対象:小学校低学年~高学年
人数:10~30人まで
場所:室内
準備:床掃除をしておくといい
1. 今から鬼はゾンビになるよ。ゾンビは立って歩くことができないから、逃げる人をはいはいで追いかけよう

2. 鬼にタッチされた人も、ゾンビになるよ。

3. 時間内に鬼はたくさんゾンビの仲間を作ってね。

4. 時間は10分間(時間は変更可)だよ。今から10秒数えたら、ゾンビが動き出すから、逃げる人たちは逃げよう。

5. いくよ?10…9…8……3…2…1ゾンビスタート!!

6. 残った子たちは、ゾンビにならなかった勇者だよ。○○くん、△△ちゃんおめでとう!(と言って褒めましょう)


※安全のため、部屋に物を置かないようにしましょう
※ゾンビの追いかけ方は、ほふく前進や、ゴロゴロ転がっても面白いです。
※逃げる人と鬼の体力差がある場合は、逃げる人は片足でケンケンしながら逃げるなど、ハンデをつけるといいです。
※低学年の子だけでやると、最初のうちはなかなか捕まえられないことがあります。スタート時の鬼を大人がやると、徐々に鬼の数が増え、低学年の子でも捕まえやすくなります。

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。