FC2ブログ
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
01
2015

トランポリン

対象:小学生低学年から
人数:最大40人くらい
場所:室内向き(外でも出来ますが安全を確保しきれないところでは難しいです。)
準備:このゲームの前に円になっておく

「このゲームは、まずみんなで手を繋ぎます。この手は離さないで下さいね。」

「今から私が『前・後ろ・右・左・上・下』のどれかを言います。」

「例えば私が『前』と言ったら手を繋いだままみんなで「前」と言いながら前にジャンプします。一回みんなでやってみましょう。
せーの・・・」

「後ろと言ったら後ろにジャンプ、右と言ったら右へ、左と言ったら左へ、上といったら上に向かってジャンプ、下と言ったらしゃがみます」
*一つ一つの動きを説明しながら一回やって動きの確認をしていくと分かりやすい理解しやすい。

「分かりましたか?最初は3つずつ飛ぶ方向を言っていくので、言われた順番通りにジャンプして下さいね」

*飛ぶ方向を指示したら「いくよ。せーの」など掛け声をかけて飛ぶタイミングを合わせる。

*みんなが理解してきていれば一回に支持する方向を増やしていくと面白い。

*リーダーとなる人が一番正しい組み合わせを知っているはずなので、飛ぶ方向を誰よりも大きな声で言いながら飛ぶ。
(自分が覚えておける範囲の数じゃないとグダグダになるので要注意!!)

*だんだんと飛ぶ前の息合わせの掛け声をかけるタイミングも早くすると楽しくなる。

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。