--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04
2007

遊園地

1、対象 小学生低学年以上
2、準備 なし
3、場所 どこでも可能
4、人数 5,6人以上
1、歌の説明
  今から歌を歌います。
♪僕の大好きな遊園地今日は何に乗ろうかな
※一回子どもにも歌わせる
2、乗り物を決める
  遊園地には、どんな乗り物がありますか。
(ゴーカート)(コーヒーカップ)(ジェットコースター)(観覧車)
  歌の後にゴーカートとと言ったら一人でゴーカートのように走ります。一回やってみましょう。準備はいいかな?
ゴーカート!!
※同じように残りの3つについても一回やってみる。
 ・コーヒーカップ 二人組 向き合って手をつないでぐるぐ回る。
 ・ヂェットコースター 3,4人 前の人の肩に両手を乗せて
ヂェットコースターのように走る。
  ・観覧車 全員 内側を向いて手をつないで丸くなり、ぐるぐる回る。
  ※乗り物は他でもよい。人数が1人 2人 3,4人、全員と
   色々あった方がよい。
3、歌に合わせて行う。
  歌に合わせてやりましょう。
♪僕の大好きな遊園地今日は何に乗ろうかな
○○!! 
4、終わり
♪僕の大好きな遊園地今日は何に乗ろうかな 
今日はもう閉演になったので、これで終わります。

※ 途中で盛り上がっているペア、上手なペアを見せたり、褒めたりするとよい。
※ 遊園地は子どもが好きな場所なため、反応はよい。


バリエーション

1人 飛行機 両手を広げて飛行機のように走り回る

2人 スカイサイクル 2人で腕を組んで自転車をこぐように歩く

3人 コーヒーカップ 3人で手をつないでぐるぐる回る


ブログパーツ
関連記事

Tag:小学生低学年以上 歌・リズム・ダンス グループ分け

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。