--
--


30
2007

八百屋(手拍子版)

1、対象 小学生低学年以上
2、準備 なし
3、場所 どこでも可能
4、人数 何人でも可能
1,ルールを覚え、ゲームをする。
「八百屋の歌を歌います。知っている子は一緒に歌ってね。」
「♪八百屋のお店に並んだ品物みてごらん、よく見てごらん考えてごらん。」

[広告] VPS

「この後に八百屋に売っている野菜を言っていきます。」
「売っているものだったら、パンパン※手で拍手をする とたたい
てね。違うときはたたいちゃ駄目だよ。」

「♪八百屋のお店に並んだ品物みてごらん、よく見てごらん考えてごらん。」
「トマト(パンパン)なす(パンパン)大根(パンパン)
バナナ   ひっかかった人いるね。気をつけよう。」

2.別のパターンで行う。
  野菜以外にもできる。
※ 果物
※ 魚
※ 文房具 など

※ リズムよく進めると盛り上がる。
※ 歌を早くしても盛り上がる。
※ 何をいうかあらかじめ覚えておく必要がある。
心配なときはメモを持って行く。




ブログパーツ
関連記事

Tag:小学生低学年以上 歌・リズム・ダンス

4 Comments

かずのぶ  

すみません

歌がわかりません…
この歌は何かの替え歌ですか?

2008/09/29 (Mon) 01:26 | EDIT | REPLY |   

管理人  

かずのぶさんへ

お返事遅くなって申し訳ありません。
なにかの替え歌ではないです。
歌付きのゲームはみなさんに分かっていただけるように
今後、音階をつけるなどして改善していこうと思います。
わかりづらくてすみません。

2008/10/19 (Sun) 00:17 | EDIT | REPLY |   

BAKU  

八百屋さんの替え歌の件ですが

替え歌というか出典が同じなのかも・・・(作詞作曲不詳なので違ったらごめんなさい)→「静かな湖畔」
「静かな湖畔の・森の影から、もー起きちゃいかがと・カッコウが鳴く」
「やーお屋さんの・お店にならんだ、 しーな も の・見てごらん」

このあとが微妙に違うんですけどね・・・

2009/11/17 (Tue) 09:25 | EDIT | REPLY |   

-  

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

2012/02/19 (Sun) 07:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

