--
--


04
2009

スティック

対象 小学生高学年以上
場所 室内向き
人数 12~30人程度(リーダーを除く人数)
   ※必ず偶数にすること
準備 円になっておく。
1,説明
隣の人と2人ペアで手をつないでください。
みんなつなぎましたか?

では、私がスティック、スティックおいしいなって言ったら
みんなは「誰が食べてるの?」って聞いてね。

では一回やってみます!

「スティック、スティックおいしいな!」

(誰が食べてるの?)



音声はここでご確認ください。
★別ページが開きます。


この後に私が『半袖を着てる人』って言ったら
1人でも半袖を着ている人のペアは2人で
円の中心に出てきてください。
中心に集まったペアは違う人とペアを組んで戻ります。
リーダーもそのときペアを組みます。
余った1人が次のリーダーです。

※動きの見本を見せると分かりやすい。


分かりましたか?


2,ゲーム

ではやってみましょう。
「スティック、スティックおいしいな!」

(誰が食べてるの?)

「女の子!」

女の子がいるペアは円の中心に出てくる。
急いで違うペアを作って円に戻る。
関連記事

Tag:小学生高学年以上 歌・リズム・ダンス

2 Comments

⋆sora⋆  

.

これ、面白そうですね(^^)❢

2013/01/27 (Sun) 09:40 | EDIT | REPLY |   

NPO法人 大和Company  

Re: .

お返事が遅くなってすみません。
リズムよくやるようにすると盛り上がりますよ!!

2013/02/14 (Thu) 01:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

