--
--


18
2012

まんなかしりとり

1.対象 小学生低学年小学生高学年以上

2.人数 2人以上10人程度

3.場所 室内

4.特徴 静か



※大人数の場合は、円でやるとやりやすい。
これからみんなでしりとりをします。
普通にしりとりしてもつまらないので、3文字の言葉でやります。

しりとりは、最後の文字を次の言葉のはじめにつけるんだけど、
今日やるのは、真ん中の文字を次の言葉のはじめにつけます。

例えば、からすから始めたとすると、次は「ら」が最初の文字になります。
からす、らくだです。

次は、らくだの「く」をはじめにつけるので、
くすりになります。
こうやってどんどん続けていきます。

しりとりは「ん」がついたら終わりになるよね?
このときは真ん中に「ん」がついたら終わりです。
わかったかなー?

じゃあ〇〇ちゃん(くん)から時計回りにいくよー。
最初の言葉は〇〇〇です。
いいかなー?よーい、スタート!



動画はこちら!
【YouTube】
関連記事

Tag:小学生低学年以上 屋内(狭い)

1 Comments

itaruvscoco  

楽しそうなゲームてすね。お借りしますね。

2012/04/27 (Fri) 20:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

