--
--


18
2012

ペンギン競争

対象 幼児小学生低学年の親子

人数 2人組

場所 室内、屋外

準備 スタートとゴールのラインを決めておく。

特徴 走る、親子
  ※親子ペアになってスタートラインに並ぶ。

1.子どものみんなはお父さん、お母さんの前に立とう。
  お父さん、お母さんにおしりを向けて立ってね。

2.前に立ったら、そのままお父さん、お母さんの足の上に立ってね。(足の甲の上に乗る。)
  落ちないように、お父さん、お母さんとしっかり手をつなごう。

3.お父さん、お母さんはゴールまでお子さんを足に乗せたまま走ってください。
  子どものみんなは途中で、手を離さないようにね!

4.準備はいいですか?よーい、ドン!
関連記事

Tag:幼児以上 屋外 屋内(広い)

2 Comments

あい  

可愛くって楽しそう!

親子で遊べる
レクリエーションを
探していたので、
とっても助かりました☆
ありがとうございます!!

2012/08/22 (Wed) 17:07 | EDIT | REPLY |   

管理人  

Re: 可愛くって楽しそう!

返信遅くなってすみません。
アレンジ次第で幅広い年代の方に使っていただけるのがゲームのいいところですね!

2012/11/29 (Thu) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

