--
--

スポンサーサイト

03
2020

目次(携帯の方はこちらから)

CATEGORY◇その他
記事が増えてきたので分類します。

幼児向けのゲーム

ハンドゲーム
*どんぐりころちゃん*

歌つきのゲーム
*おおきなたいこちいさなたいこ*(youtube)

2人でやるゲーム
*餅つき*

数人で行うゲーム/1グループ4~10人
*王様ジャンケン*

全員で遊ぶゲーム
*サメが出たぞ!(幼児向け)

*足くぐり鬼*

*遊び虫*

*川渡り*

*からだ体操*


小学生低学年向け

準備中
小学生高学年向け

準備中

人数でも分類しました。

1人のゲーム一覧
(リーダー対子ども個人で行うゲームです。)

動くゲーム(1人)

静かなゲーム(1人)

手を使うゲーム(1人)


2人のゲーム一覧
(子ども同士、または大人と子どもでペアを作って行うゲームです。)

動くゲーム(2人)

静かなゲーム(2人)

手を使うゲーム(2人)


3人のゲーム一覧
(子ども同士、もしくは大人と子どもで3人組を作って行うゲームです。)

動くゲーム(3人)

静かなゲーム(3人)


数人(4~6人)のゲーム一覧
(4~6人のグループを作って行うゲームです。)

動くゲーム(数人)

静かなゲーム(数人)

円で行うゲーム(数人)

列で行うゲーム(数人)


みんなでするゲーム一覧
(10人以上で、全員で楽しむゲームです。)

動くゲーム(みんなで)

静かなゲーム(みんなで)

円でやるゲーム(みんなで)

列でやるゲーム(みんなで)


対抗(5~10/チーム)のゲーム一覧
(5~10人ずつのチームで、対抗戦をするゲームです。)

動くゲーム(対抗)

静かなゲーム(対抗)

列でやるゲーム(対抗)
fc2blog_2016112517144046e.jpg


↑ 画像をクリックするとnaverまとめに移動します。
関連記事

Tag:小学生低学年以上 小学生中学年以上 小学生高学年以上 人気

0 Comments

Leave a comment

