--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
17
2013

さよならポン

対象:小学校低学年~
人数:3人組
場所:どこでも可
準備:特になし
① 「二人で手をつないで輪を作ってね。もう一人の子はその輪の中に入るよ」

② 「真ん中の人は、輪を作っているどちらかの人と自己紹介し合いましょう。できたら次は、もう一人とも自己紹介をしていきましょう。」と言いながら、前で一度見本を見せます。

③ 「次に真ん中の人は、もっと仲良くなりたい方をどちらか選ぼう。もっと仲良くなりたい人とはきっとまた出会えるから、その人とはバイバイしましょう」
「バイバ~イ(*^∀^)ノシ」
「バイバイされた方の人は、輪から外れましょう」と言ったら、バイバイされた方の人は、輪から外れる見本を見せます。

④ 「バイバイしたら、残った一人と、真ん中にいた人で輪を作ろう」

⑤ 「バイバイされた人は空いている輪の中に入ろう」

⑥ 「3人揃ったら、またお互いに自己紹介しましょう」

⑦ 「じゃあ、やってみましょう。全員と自己紹介できるかな?」
「よーい、スタート!」

⑧ 終わるときは、「じゃあこのグループで終わります」と声掛けをして、終わりましょう


※ゲームがスムーズに進むよう、リーダーが1回ずつ区切るか、空いている輪を教えてあげるなどの声掛けをしていくと良いでしょう。
関連記事

0 Comments

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。